20111031

Ubuntu 11.10が出たけどUnity強制の、あんなエフェクトのキツイものは好みではないので、自分はLubuntu 11.10を使います。

簡素こそ至高。

自分のところの環境だとUnityが重いってのもあるんですけどね。
色々弄り回して見た目はUbuntu 10.10(もしくは非Unityの11.04)に近付けています。
(壁紙はUbuntu11.10ですけれども...)
アニメーションも切って、動作に一呼吸置かない感じになっています。

色々弄れるところはあるっぽく、且つ微妙に動作が安定していない感じは、9.04や9.10のUbuntuを触っているような気にしてくれます。

Lubuntuだから動かないソフトウェアというのも特に無さ気。
MATLABも動くし。
Dropboxは少し工夫が必要でしたが。
ただ、Alt+F9の最小化ショートカットキーが無いこと(マウスジェスチャーで登録出来ない)と、マルチディスプレイの設定が上手くいかないことの2つが不満点。
もしかしたらまだいくつかあるかもしれませんが。

まあでも、概ね満足はしています。

No comments:

Post a Comment