20120801

生理研3日目、回路とC言語のお勉強。

今日の午前は電子回路の勉強。
トランジスタの理解が深まりました。
PNP型はこうやって使うんですね!、という感じ。

午後はC言語。
ポインタ・構造体の話までみっちりやってもらえたので助かりました。
引数としての構造体の扱い方がストレートじゃないのがいやらしい感じ。
あれってどうして?

その後はトレーニングコース全体の懇親会。
色々談笑してきました。


そういえば、消えた衣類が戻って来ました!
シーツetcと一緒に回収されてたみたいです。
サービスでクリーニングをかけてもらって儲けものです。


さて、明日から本コースのメイン、PICプログラミングがスタートです。
今日のサンプルプログラムで少し躓いちゃったけど…大丈夫でしょう。

No comments:

Post a Comment