20131115

I'm back!

学会最終日からネットが使えない状態になってしまって焦った焦った!
サンディエゴに到着したその日、T-MobileのプリペイドSIMカードを手に入れて、pay by the dayの$2プラン(2G通信)を6日間、つまり$12チャージしていたのですが、T-Mobileのスタッフは$3プラン(3G通信)で登録してたみたいで(自分のスマフォは2G通信しか対応しておらず$3プランにしても結局2G通信の速度しか出ない、ということをスタッフ自身が確認し$2プランで登録すると言っていたにも関わらず)、4日目の晩で契約が切れちゃいました。
普段ネットが繋がりっぱなしの状態に慣れていると、こういう状態の時すんごく不安になりますね!
それに会場のWiFiも繋がらなかったですし。

さて、発表は特に問題なく終わり、午後からは先輩たちとオールドタウンというメキシカンな町でご飯を食べ、海辺に戻って男女が劇的なキスをしている像を見て、ガスランプクオーターでお土産を買い、リトルイタリーで吐きそうになるまで晩御飯を食って解散。

翌14日は帰国日。
6時過ぎにサンディエゴ発の飛行機に乗るべく明方3時前にホテルをチェックアウト。
空港までの道を、ビクつきながら歩いたり走ったりして無事到着。
サンディエゴ→ロサンゼルス→サンフランシスコ→大阪という、サンフランシスコまでが細かく進む航路のためか、コミューターターミナルとかいうところから乗ることになりましたが、特に問題無く。
二回の乗換がどちらも1時間前後しか時間がなかったのですが、そこも特に問題無く。

サンフランシスコ→大阪の飛行機は隣がイカツイ黒人だったのですが、物静かな良い人でした。
機内食のデザートのクッキーをくれたり、降りるときは他の乗客の探していた荷物を指し示したり(ただ無言なので気付いてもらえず)。

帰宅して、飯食って、そろそろ眠くなってきました。
機内でさんざん寝たのに。
時差ボケは…どうでしょう?

No comments:

Post a Comment