20150731

大会最終日!

全日程ちゃんと参加しましたよ!
最終日の今日は教育講演や研究領域の進捗報告など。
全くガラガラじゃなかったですね!
最後の市民公開講座は客層が変わりましたが。

この市民公開講座、英語版のスケジュールだとTED-style talksとなっていて、なんのこっちゃと考えていたのですが、明らかにテッドインスパイヤードな発表形式・セットアップ・演出でした。
もしかしてスタンディングオベーションが必要?と感じるくらい。
ネット同時配信、みたいな話でしたが、Youtubeとかにアップし直してくれないですかね。
以下はその市民公開講座のCM。
大会中の会場やシャトルバス内で放送されてました。

いつも市民公開講座とかには参加しないのですが、もしかして毎回こんな感じでチカラ入れてるんですかね?

No comments:

Post a Comment