20160201

Oakley Valve購入!

別にサングラスとしては使わず、普段使いのメガネとして。
なので度付き、色無し。
色無しでお願いした時の、店員さんの「なんでそんなの買うの?」みたいな反応が印象的でしたね。
Asian Fitなる鼻が低い人向けの作りになっているようなのですが、それでも自分の鼻は更に低いみたく、頬やまぶたの上の肉といった目の周り全体で支えてる感じです。
まあ元からゴーグルみたいなメガネを探していたわけですし、支え方もそれに準じてもいいのかも?
そのうちなんか対処するかもしれませんが。

因みに今回のメガネは三代目メインメガネ。
初代から順に並べるとこんな感じ。
上から、眼鏡市場のヤツ、Zoff Athlete、Oakley Valve。
徐々に大きくなってきてますね〜。
今回のに関しては、実は普段使いにちょっとためらっちゃうレベルで大きいわけですが…
まあそのうち自分も周りも慣れますかね。

No comments:

Post a Comment