20151021

SfN2015四日目

本日は午前中は会場でポスターを見てきて、午後から留学希望先のラボ訪問。
メンバーや設備を紹介してもらいました。
お金に関しても、「今度応募するグラントが通れば雇えるよ」というポジティブな返事をもらうことが出来ました。
「まあまだ確定してないし、君のサイドと私のサイドでそれぞれ準備を続けよう」という先生のセリフ通り、まだ応募出来そうなのを探そうと思いますが。

いや~しかし、ずっと英語は疲れますね。
多分先生と話してる間は興奮してたから気付かなかったのだと思いますが、終わってからものすんごく頭が痛くなりましたね。
話されたことの何割かを聴き取って、何割かを理解して、返答したいことの何割かを英語で表現出来て、何割かを発音出来て、という感じ。
幾つも減衰要素が入っちゃってますよ…
疲れてこなければまだマシですかね…

No comments:

Post a Comment