20161115

SfN三日目

三日連続で神経補綴絡みのセッションが組まれていて、かなり充実しておりました。
楽しすぎる!
明日は流石に、そんな感じのセッション名は見つかりませんでしたが。

学生らはそろそろ疲れが溜まってきたような印象。
なかなか眠たそうでしたね。
まあ自分もなのですが。
脚も疲れたし…

でも頑張って企業ブースも回って色んなアイテムを貰ってきました。
Tシャツ、バッグ、ペン、チョコ、スタバカード…
学生に渡してラボのお土産にしてもらいました。
学生らも、そういう企業ブースの楽しさを堪能していたようで、学会の新しい側面も学べたのでは?

あとTMSを腕に撃ってもらって、指が動くのを体験して学生と一緒にはしゃいだり。
最初は学生の内の一人が、視覚野に撃ってもらってフォスフェンを体験したい、と言っていたのですが流石にそれは無理で、代わりに腕の筋肉に撃ってもらいました。

晩飯は三日目のシーフード。
元々はノースウェスタン大学の知り合いの日本人研究者と一緒に食事する予定だったのですが、その方の知り合いの輪が広く、結果9名で食事を取りました。
店やメニューを選ぶ機会が与えられたので、昨日一昨日とはなるべく被らないようにオーダー。
なんだか外食にも慣れてきたかも?
こんなタイミングでミスしそうなものですが。
しかし9人でテーブルに座ると、反対側と会話出来ないですね。
折角初対面だったのにイマイチ会話出来ないままという、勿体無い感じ。

No comments:

Post a Comment