20161118

SfN最終日&帰宅

10人!
去年と同じ人数が来てくれましたが、どうも知り合いが多かった気もします。
ありがたいのですが、そんなことは無いとは思いますが、お情けで来てくれたのではなかろうか?とか考えちゃいます。
どうやらバリバリの視覚生理のセッションに入ってしまっていたようで、周りのポスターはその分野の大御所ばかりが目立ちました。
自分の話は、神経活動を見ている部位こそ視覚野ではあるものの、視覚刺激は全く使っておらず電気刺激の話ばかりだったので、どうにも居心地が悪かった…

発表終了後はホテル近くのアウトレットetcに学生らと繰り出して、彼らのお土産選びを手伝ったり、飯を食ったり。
まあ結局、ターゲット(スーパー)で買ったものがメインのお土産になりそうでしたが。
それと学会会場で手に入れまくった企業の配布物。
Tシャツ、バッグなど。

一晩明けた朝に空港に向かい、学生らはロス経由で関空へ、自分はシカゴへ向かった、という具合です。
彼らはまだ太平洋上空かな?
ヤバ気な連絡は入ってなかったので、今回は無事にロスで飛行機に乗れたようです。

No comments:

Post a Comment