20170216

ARO5日目

最終日!
人が少ないですね!
学会自体も昼までという短い設定。
好みのセクションは無かったのですが、適当にポスター会場をぶらついてると超音波刺激のポスターを発見。
最近、非侵襲の神経刺激手法について調べていて(シカゴの留学もその関係)、超音波もアリっぽいなと考えてたんですよね。
SfNでもちょいちょい見たんですよね〜ネタが無くなる前にやりたいところ。

学会終了後は適当にボルチモアの街を散策。
疲れか、単に趣味が合わないだけか、トキメク物は特に無し。
今回学会に行く前から「ボルチモア=水の都」という合ってるのかどうか怪しい認識を持っていましたが、湾の風景は良い感じでした。
もっと天気が良かったり暖かければ過ごしやすかったんですけどね。

帰宅後は昨晩のディナーで持ち帰ったもので済ませました。
マカロニ&チーズ("マッケンチーズ"みたいに呼ばれる)とナチョス(ドリトスと色んな具材を混ぜた感じのヤツ)。

何だか朝から喉の調子がおかしい…
ボルチモアで風邪をもらったのかも?
シャワーで温まりたかったのですが、バスタブ交換で今日明日と使えないっぽい…

No comments:

Post a Comment