20170211

In Baltimore

Association for Research in Otolaryngology(ARO、無理に訳せば耳鼻咽喉学研究協会?)の開催するMidwinter Meetingに参加するためにボルチモアに来ています。
期間は明日11日から15日まで。
シカゴに留学に来てすぐの頃、まだ何が何やら分かっていない時期に「じゃあポスター発表するか」とボスから言われるがままに応募した学会です。
実は今も色々とこの分野の用語etcがあやふやなものなので、明日の発表が色々と気がかりです。

今までアメリカはワシントンDC、シカゴ、サンディエゴしか行ったことがなく、初めてそれ以外の街に来ました。
直前に「ボルチモアは人口あたりの事件数が全米TOP5入り」なんて話を聞いて恐ろしくなりましたが、今のところ問題は無さ気です。
まあまだ着いてすぐですが。

今回のポスターを作るにあたりAROのロゴマークを載せようと思い付いたものの、どうにも大判印刷に堪えるような高画質なものが見つからなかったので、トレースして作りました。
トレース中に迷ったのですが、ロゴに描かれているアイテムは何なのでしょうかね。
ランプ、音符、顕微鏡と脳内補完しながらトレースしましたが、音符以外はあんまり耳鼻咽喉学に関連したアイテムじゃないですよね。

でも結局「ロゴは要らないね、代わりにポスター番号を載せて」とコメントされたので、高画質ロゴ画像は使わなかったんですけどね…
悔しい…