20180504

CapoCaccia2018 十一日目

今日の座学は記憶や可塑性と言った内容。
元々午後からのはずだったのですが、午前に変更。
市民公開講座に行ってる間に、変更に関しての投票で決まったんだそうな。
朝食で相席した人にたまたま教えてもらって助かりました。

午後は明日用のスライド作成。
一応ワークグループリーダーなので、(実質最終日の)明日に10分程度話す時間が設けられているそうです。
まあ短い時間でPDF1枚だけと決まっていたから、簡易な紹介だけに留めました。

その他、合間合間でボスとメールでSfNのアブストラクトに関してやり取りをしていました。
元々投稿するということで話を進めていたのに、向こうの気が変わったみたいです。
いっそボスの名前を著者から外してしまいたいのですが無理なんでしょうね。
実験系構築、実験進行、アブストラクト作成は自分がやっており(前2つは一部当時の学生も一緒に)、ボスはこちらが伝えるまでは内容を把握していないという有様だったのですが、曰く「責任」があるそうな。
これまで何度か研究内容を伝えてはいますし、そもそも研究内容はその学生の修論に書かれているにも関わらず、ですが。
いや本当、著者ルールどうにかならんですかね。
ボスは修論を読んでないということでもありますからね、そんなんで修士号が与えられちゃうのも、全く駄目な状態でしょう。
帰ったらサンドバッグのお世話になります!
というか異動したいな!

No comments:

Post a Comment