20150102

おけおめことよろ2015

年賀状がキライだ!
大した情報も無く、数日後に会う人に対して何故手紙が必要なのか!?

という訳で返信オンリースタイルを決め込んでたら、去年と同じく准教授と先輩から来ました。
准教授の家族は准教授しか知らないので、お子さん方の近況を書かれてもどうしろと。
去年もそんな感じで、結局ノータッチだったような記憶です。
まあ先輩の方は、先輩とその奥さんプラス自分で色々と出かけておりますので、何かしら書き易いです。

去年は午年でしたので、Gallop!という仕掛け絵本を画用紙、プラ板、溢れんばかりの手作り感で再現して、上記二名への返信としたわけですが、今年はいい感じの工作ネタが思い付かず。
結局馬が羊を数えながら寝ちゃった、的な絵を作ってハガキに印刷することにしました。
せめて見て楽しめるようにと、ココの「羊が1匹、羊が2匹」を印刷しようと最初は考えたのですが、イマイチ回ってる感が無かったことと、イマイチ羊感が無かったことで断念。

あいもかわらず教授とは住所を互いに知らない状態なので年賀状の遣り取りもありませんが、元旦年明け一番に会ったラボメンバーは実は教授。
新年の挨拶も済ませたので、年賀状が無くとも問題あるまい。

そういやあと一通、年賀状送るので住所教えて下さい聞いてきた後輩から来てないんですけども…

No comments:

Post a Comment