20160202

なんとかしました。

Valveノーズパッド、改造!
最初はセルシールUとかを貼って対処しようと考えていたのですが、Oakleyのゴムっぽいノーズパッドとどうにも相性が悪いみたいだったので断念。


で色々考えて思いついたのが、おゆまる
熱可塑性のある…なんなんでしょこれ?
以前生理研で講習を受けた技術課の先生が「型取りに使えるよ」とオススメしてくれたのに影響され、買ったものの使う用途が無かったヤツを引っ張り出してきて挑戦!

あっためて、ノーズパッドにあてがって、成形して。
適当にやっちゃったので左右で形が違いますが、そこは今度やり直せばいいかな。

というかこれ、かなりアリなんじゃないでしょうか。
ゴムっぽい素材とも引っ付きがいい感じですし、自分で好きな形状に調整出来ますし。

No comments:

Post a Comment