20110727

生理研3日目、3日連続で酒が入るなんて初めてじゃな〜い?

今日の講義内容は、詳細に触れないように書けば、頻繁に目にする「脳の断面の一部に色が付いてる画像」を作るまでとそこで用いられている統計解析について。
お?よく見る画像が作れるじゃん、とテンション上がりましたが自前のfMRIデータはないのでサンプル以外では作れないのが残念なところ。

そして夕方からはトレーニングコース全体でのパーティー。
所属研究室と関係の深い研究室の人と話したり、所属研究室のOBと話したり。
昨日はfMRIコースのみでの飲み会があり、初日はお隣りの研究室から来ていた先輩と飲みに行き。
あれ?飲んでばっかじゃね?ヤバイか?

さて明日も統計解析の話っぽいので、眠くならないように早めに寝る準備をしますかね。

No comments:

Post a Comment