20110731

「Angel-A」観了。


「観了」という単語は辞書上には存在しませんが、使ってる人もいるようですし(ここここ)、何より字面で分かりますよね。

ということでリュック・ベッソン監督「アンジェラ」を観ました。
ロマンティック・コメディというおよそ自分の観そうにないジャンルにもかかわらず観たのは山崎まさよし「アンジェラ」に影響されたから。

ロマンティック・コメディとは
男と女が出会うが、初対面での印象が悪くお互いに好意を持てず、その後も会うたびに口喧嘩になる。ところが、行動を共にし協力し合わなければならない事態に遭遇し、お互いのことをよく知るようになり惹かれ合っていく。そして、お互いの気持ちをなかなか伝えられずにいるが、最後には結ばれてハッピーエンドロマンティック・コメディ - Wikipedia
というストーリー展開をするものらしいのですが、「アンジェラ」も6、7割方そんな感じです。
まあ観て下さい、説明苦手なので。

映画「アンジェラ」を観た後だと、山崎まさよし「アンジェラ」の歌詞の意味が分かりその情景が思い浮かぶ、気がします。
それまでは歌詞よりも曲で気に入っているところが大きかったので。

No comments:

Post a Comment