20141115

SfN2014前日。

観光しまくりだぜぇぇぇ!
と言っても、一緒に来ている先輩夫婦にくっついて回っただけですが。

3年前には見に行かなかったリンカーン像、3年前は遠目で見ただけの尖った塔(名前失念)などなどをしっかりと見てきました。
感想としては、デカイね、ですね。
あと、クソ寒い!
おかしい、こんなに寒かったか?

あまりにも寒いので、帰りにCVSファーマシーでレギンスを購入。
その店内で高いところにある人形が取れない子供にDo you want this?なんて訊いて、子供は頷いて、取ってあげたらThank you.と返してくれて、You're welcome.と言ってコッチは去るという、コミュニケーションが成り立って嬉しくなりましたよ。
英語がスムーズに通じたのと、子供に怖がられなかったのと。
日本だと、相手の子供は硬直するんですよ、自分が話しかけると。

No comments:

Post a Comment