20170214

ARO3日目

学会話は割愛!(ちゃんと会場に行って話を聴いてきましたよ?)
今日は折角なので近所の散策をしていました。
会場から見えるゴミを集めているっぽい機械。
目玉が付いてファンシー。

昨日検索したら直ぐそばに水族館があることが分かり、折角なので行ってみることに。
(因みにこれは出口側)
まあ自分は毛のある動物が好きで動物園のほうが好みなのですが…まあ予想通り、魚を見てもテンション上がらないですね。
単に色違いという印象が強くて、形状にバリエーションが少なく感じる…
けれどもカメやら、サメやら、カエルやら、トカゲやら、ヘビやらといった動物もいたのでそのセクションは楽しめました。
小学生の団体が来てて、クマノミ(でしたっけ?)の場所で「Nemo!」と叫ぶ声が聞こえ、流石ディズニーなんて思ったり。
あと、イルカがカワイイ。

そういえばクラゲを見てて思ったのですが、上に足・下に傘という向きになっている個体のほうが多かった気がしたんですけど、実はそっち向きがクラゲの上下なんですかね?
デザイン的には上に傘・下に足のほうがしっくり来ますが、クラゲにとっては知ったこっちゃない?
というかどういうセンサで上下を認識してるんでしょうかね。
光?重力?

夜はラボメンバーetcとディナー。
まだまだ英語に不安を覚えますが、酒の力もあってかコミュニケーションが取れやすかった気がしますね。
かといって常時呑みっぱなしなんてのは不可能なので、もっとトレーニングを積まなきゃいけないですね。

No comments:

Post a Comment