20180501

CapoCaccia2018 八日目

二周目スタート!
今日は脳内の情報表現だったり、それをソフトウェアやハードウェアで真似する手法の概要。
自分の理解が追いつかないせいもあるでしょうが、オーディエンスはああだこうだと互いの意見を言い合うだけで、生産性が特に無い気がしてきました。
元々今回の会は「ブレインストーミングを行う」と書いてあって不安だったんですよね。
どこかで上手く行っている例もあるのでしょうが、自分の経験ではブレインストーミングは、ミーティング等で特に話すことがない、もしくは結論を先送りにする人の常套句というイメージだったので。

午後はまた空き時間には読書、ワークグループの時間には一人寂しく作業していました。
周りを見れば結局そんなに多人数のグループはなく、一人で作業している人もいたので、そんなに浮いてる気はしていませんでしたが…

No comments:

Post a Comment