20120731

生理研2日目、本格始動。

今日はPICのボードとライタの作成。
電子回路だけ渡されてユニバーサル基板に組んでいくのかと思いきや、回路パターンの書かれた基板に素子を付けていくキット化された物を組み立てていきました。
簡単でした、が、それでも自分の半田付けはあまり上手くなく、出来上がりは汚い。

明日はC言語の話がメインっぽいです。

で、話は変わりますが、ホテルに置いたままにしていた着替えが消えました…
掃除の時に処分されちゃった?
とりあえず、ホテルスタッフの方が清掃員に確認してくれるそうな。
まあ、元から洗いつつ使うつもりだったので、何とかなるかと楽観中。

No comments:

Post a Comment